ハイスコアガールがアニチューブで見れない?無料配信されている代わりのサービス

ハイスコアガール ハイスコアガール

ハイスコアガール

ハイスコアガールとは

放送日 2018年7月ー9月
全話 全12話
原作 押切蓮介
監督 山川吉樹
ジャンル 青春・恋愛・学園モノ・ツンデレ・感動
主な声優 天﨑滉平・鈴代紗弓・広瀬ゆうき・赤崎千夏・新井里美・興津和幸・山下大輝・伊藤静・チョー・御堂ダリア・中村悠一・植田佳奈・井澤詩織

ミスミソウで有名な押切蓮介さんのラブコメ?漫画が原作のアニメです。この人の描く漫画は比較的好きなので、ハイスコアガールも期待していたのですが、期待以上に良作でした。2019年に2期放映も決まっています。

ハイスコアガールはその名の通り、ゲームのハイスコアガールを叩き出す女の子と、その女の子にゲームで勝負をする少年の物語です。小学生から始まり中学生までと、子供から大人に変わっていく中での描写など非常に良いです。

中でもヒロインのツンデレ具合が神すぎる。。ツンデレのみにフォーカスしたら、とらドラ!の大河にも匹敵します。

※下記ネタバレ注意

魅力的なキャラ以外にも、ハイスコアガールはゲームセンター全盛期&テレビゲーム全盛期を描いているため、非常に懐かしゲームが出てきます。しかも割とコアなゲームを紹介してくれるため「あー、懐かしい!」と絶対1回は言ってしまいます。

懐かしいのは登場するゲームだけでなく、懐かしい学校生活をキラキラしたラノベ風ではなく、すごくリアルな学生生活を表現してくれるため、そこもまた懐かしい。。

懐かしさの虜になりたい人やツンデレヒロインが好きな人は、確実にハイスコアガールはハマります。

ハイスコアガールのPV

ハイスコアガールのOP

ハイスコアガールの1話のあらすじ

ハイスコアガール1話

矢口春雄(通称ハルオ)は、勉強も運動も不得意だがゲームには人並みならぬ情熱と努力を見せる小学6年生。今日もゲーセンの対戦筐体で次々と相手を倒していく。そんな彼の聖域(サンクチュアリ)に現れたのは同じクラスの大野晶。家は裕福で本人も成績優秀の美少女で、しかもハルオをもしのぐ腕前! 操作難易度の高いキャラクターも壊れまくった劣悪な筐体も従わせる彼女にハルオは激しく感情を揺さぶられる。この出会いが二人を結ぶ因縁の始まりだった……。

ハイスコアガールの1話見どころ

ハイスコアガールは1話から懐かしのゲーム全開です。ゲーセンに入り身だっている主人公が出会う、最強のゲーマーとして登場するヒロイン。ここから因縁の戦いが始まるというところですが、ここからの展開を知っているだけに、悶絶です。


特に懐かしゲームで出てくるファイナルファイト、マジでハマったなーという懐かしさ。

ハイスコアガールがアニチューブで見れない?

海賊版サイトの撲滅に国レベルでの規制が走っているため「アニチューブ」などで、ハイスコアガールが見れなくなる可能性が高いです。

まず、政府は2018年4月13日に、個人的には何とも理解しがたい玉虫色の発表を行いました。海賊版漫画サイト「漫画村」、海賊版アニメサイト「Anitube」「MioMio」を名指しし、「ブロッキングが適当であると考えられる」と判断し、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が主体となり遮断(ブロッキング)すべし、としたのです。
※引用元 なぜここまで話題に? 「漫画村問題」を改めて整理する by ITmedia
上記の通り、漫画およびアニメの海賊版サイトのNo1サイトが名指しで指摘されており、近いうちに全ての海賊版サイトがなくなる可能性が高いです。
さらにこの手の海賊版サイトは「広告」で成り立っているのですが、そこに広告を貼る広告主が叩かれるようになっているので、海賊版サイトを運営する「財源」がなくなる可能性があり、ますます海賊版サイトを運営する側からすると「おいしくないビジネス」になるため、より海賊版サイトの過疎化が進むと考えられます。

海賊版サイトをやる人がいなくなれば、なくなる日もそう遠くないかも。。

ハイスコアガールを無料で動画を観たい

海賊版サイトがなくなると大好きなアニメが無料で見れなくなる。。
TSUTAYAで借りるのめんどくさい。。

ねこ
ねこ

大丈夫!無料でアニメを見る方法はまだあります!

アニチューブ亡き後、無料で動画を見ることを諦めることはありません。

以下がハイスコアガールを配信している動画サービスですが、どれも「無料お試し期間」が存在するため、仮に冴えカノを観終わってしまって、継続する理由がなくなった場合、無料お試し期間であれば解約してもお金がかかりません。つまり「無料」でハイスコアガールの動画が見えるということです。

サービス名 配信有無 無料お試し期間 月額費用
Hulu × 14日間 月額933円
U-NEXT 31日間 月額1,990円
dtv × 31日間 月額500円
FOD × 31日間 月額888円
TSUTAYA TV 30日間 月額933円

※上記は2018年5月現在のものです。

アニチューブよりもU-NEXT・Huluが絶対におすすめな理由

アニチューブ自体完全無料で観れますが、U-NEXTなど公式配信サイトが断然お勧めです。

理由はたくさんありますが、まとめると以下のような形です。

  アニチューブ(海賊版サイト) U-NEXT等(公式配信サイト)
料金 完全無料  お試し期間有(1ヶ月前後)
画質 低画質 高画質
オフライン視聴  可能だけど捕まるかも 大半のサービスが可能
配信状況 不安定 安定

料金部分では、完全無料のアニチューブ様には勝てませんが、アニメ好きとして「画質」って捨てちゃダメですよね?あのキャラ、あのシーン低画質で耐えられますか??

いぬ
いぬ

正直、アニメ好きとして最も重要視すべきは「配信画質」ですよね。

だって、アニメの命は「映像」ですし。

安定の高画質で観れるU-NEXTなどの公式配信サイトを使うメリットがあります。

あとは人によりますが、オフライン環境で観れるように「ローカル(自分のスマホ)」に動画を簡単に落とせるといったところもいいですね。アニチューブの場合もローカルに落とせると思いますが、U-NEXTなどの場合はボタン一つでローカルに保存されるので「手間」も圧倒的に少なく、あと「捕まりません」

まとめ

 

コメント