シュタインズゲート・ゼロの1話がアニチューブで見れない?無料配信されている代わりのサービス

シュタインズゲートゼロ シュタインズゲート・ゼロ

シュタインズゲートゼロ

シュタインズ・ゲート ゼロとは

放送日 2018年4月ー9月
全話 全23話
原作 志倉千代丸/MAGES
監督 川村賢一
ジャンル タイムリープ、感動、SF、近未来
主な声優 宮野真守・花澤香菜・関智一・今井麻美・後藤沙緒里・小林ゆう・桃井はるこ・田村ゆかり・矢作紗友里・潘めぐみ・田村ゆかり・山本彩乃・本多真梨子

本当に本当に待ち望んだシュタゲの2期で、なんと7年越しの新作です。

物語は、シュタゲ無印(1期)の23話のバットエンドから派生した物語です。正直久々に見たことによる懐かしさ補正もありますが、キャラおかえりって感じ。

ただ前半はいつもの通りあまり乗ってこず、エヴァンゲリオン旧劇場版のように主人公がなよなよしていてちょっとイラっとします。が、流石のシュタゲしっかりと持ち直して面白さ全開で行ってくれます。

シュタゲゼロでは、前作(1期)のバットエンドの世界線なので「まゆり生存&クリス死亡」の世界線なので、クリスの影を追いかける岡部という形で物語が進んでいきます。個人的にはクリス推しなだけに耐え難い世界線です。

若干ネタバレですが、少し身進めていくと今期の最終話は、前作(1期)の最終話に繋がる布石であることがわかってくるのですが、どう考えてもそこにつながりそうに無いストーリーが続いていきます。なので、どこかでどんでん返しがくるのだろうとワクワクしてみれますし、ほんとオススメです。

加えて今作から初登場のキャラがいるのですが、その子がまた非常に可愛い。。。

シュタインズ・ゲート ゼロのPV

シュタインズ・ゲート ゼロのOP

シュタインズ・ゲート ゼロの1話のあらすじ

シュタインズゲートゼロ 1話

いくつもの世界線を巡り、様々な可能性を“なかったこと”にしながら、大切な人たちを守ろうと足掻き続けてきた岡部。その果てに辿り着いたのは“紅莉栖とまゆりのどちらを見殺しにするか”という、ふたつの選択肢だった。苦悩と煩悶の末、岡部は「β世界線」――紅莉栖が自分以外のラボメンと出会わないまま死ぬという運命を選択する。

そして、紅莉栖の死から4ヶ月が経った。

再び大学に通い始めた岡部は、真面目に授業に出席し、テニスサークルの合コンに参加するなど、平凡な日常に埋没していく。それでも心の傷は癒しきれず、ラボへ顔を出す機会も減っていった。β世界線上の未来からやってきた鈴羽は、第三次世界大戦が勃発する運命を変えようと岡部を説得。しかし、彼は「世界線の改変は、人間が手を出していい領域ではない」と、運命への介入を否定する。岡部の中で、いつしか白衣をまとったマッドサイエンティスト「鳳凰院凶真」の顔は失われていった。
そんな折、岡部は秋葉原でヴィクトル・コンドリア大のレスキネン教授が主催する、人工知能に関するセミナーに出席する。ふとしたことから、レスキネン教授の助手である比屋定真帆と知り合い、壇上に上がった彼女のスピーチを聴く岡部。その内容は、「人の記憶をデータ化して保存する」という、かつて紅莉栖が提唱した理論と同様のものだった。真帆やレスキネンのチームはその理論をさらに推し進め、人の記憶と感情、そして心を持つ人工知能「アマデウス」を構築していた。

シュタインズ・ゲート ゼロの1話見どころ

シュタインズ・ゲート ゼロの1話は、ちょっと暗い感じからスタートします。なにせ前作(1期)のバッドエンドの世界線なので、まゆりとクリスの二人を生存させるルートに行っていないので、岡部は自分自身の罪の意識に悩まされています。

ですが、1話の最後にひょんなことからクリスと再開をするという神展開付きです。

どうやってここからクリス生存ルートであるシュタインズゲートに戻るのか・・・!!

シュタインズ・ゲート ゼロがアニチューブで見れない?

海賊版サイトの撲滅に国レベルでの規制が走っているため「アニチューブ」などで、シュタゲが見れなくなる可能性が高いです。

まず、政府は2018年4月13日に、個人的には何とも理解しがたい玉虫色の発表を行いました。海賊版漫画サイト「漫画村」、海賊版アニメサイト「Anitube」「MioMio」を名指しし、「ブロッキングが適当であると考えられる」と判断し、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が主体となり遮断(ブロッキング)すべし、としたのです。
※引用元 なぜここまで話題に? 「漫画村問題」を改めて整理する by ITmedia
上記の通り、漫画およびアニメの海賊版サイトのNo1サイトが名指しで指摘されており、近いうちに全ての海賊版サイトがなくなる可能性が高いです。
さらにこの手の海賊版サイトは「広告」で成り立っているのですが、そこに広告を貼る広告主が叩かれるようになっているので、海賊版サイトを運営する「財源」がなくなる可能性があり、ますます海賊版サイトを運営する側からすると「おいしくないビジネス」になるため、より海賊版サイトの過疎化が進むと考えられます。

海賊版サイトをやる人がいなくなれば、なくなる日もそう遠くないかも。。

シュタインズ・ゲート ゼロを無料で動画を観たい

海賊版サイトがなくなると大好きなアニメが無料で見れなくなる。。
TSUTAYAで借りるのめんどくさい。。

ねこ
ねこ

大丈夫!無料でアニメを見る方法はまだあります!

アニチューブ亡き後、無料で動画を見ることを諦めることはありません。

以下がシュタインズ・ゲート ゼロを配信している動画サービスですが、どれも「無料お試し期間」が存在するため、仮に冴えカノを観終わってしまって、継続する理由がなくなった場合、無料お試し期間であれば解約してもお金がかかりません。つまり「無料」でシュタインズ・ゲート ゼロの動画が見えるということです。

サービス名 配信有無 無料お試し期間 月額費用
Hulu 14日間 月額933円
U-NEXT 31日間 月額1,990円
dtv × 31日間 月額500円
FOD 31日間 月額888円
TSUTAYA TV × 30日間 月額933円

※上記は2018年5月現在のものです。

アニチューブよりもU-NEXT・Huluが絶対におすすめな理由

アニチューブ自体完全無料で観れますが、U-NEXTなど公式配信サイトが断然お勧めです。

理由はたくさんありますが、まとめると以下のような形です。

  アニチューブ(海賊版サイト) U-NEXT等(公式配信サイト)
料金 完全無料  お試し期間有(1ヶ月前後)
画質 低画質 高画質
オフライン視聴  可能だけど捕まるかも 大半のサービスが可能
配信状況 不安定 安定

料金部分では、完全無料のアニチューブ様には勝てませんが、アニメ好きとして「画質」って捨てちゃダメですよね?あのキャラ、あのシーン低画質で耐えられますか??

いぬ
いぬ

正直、アニメ好きとして最も重要視すべきは「配信画質」ですよね。

だって、アニメの命は「映像」ですし。

安定の高画質で観れるU-NEXTなどの公式配信サイトを使うメリットがあります。

あとは人によりますが、オフライン環境で観れるように「ローカル(自分のスマホ)」に動画を簡単に落とせるといったところもいいですね。アニチューブの場合もローカルに落とせると思いますが、U-NEXTなどの場合はボタン一つでローカルに保存されるので「手間」も圧倒的に少なく、あと「捕まりません」

まとめ

 

コメント