干物妹!うまるちゃんR(二期)の1話がアニチューブで見れない?無料配信されている代わりのサービス

うまるちゃんR 干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃんR(二期)とは

放送日 2017年10月
全話 全12話(原作4巻〜8巻)
原作 サンカクヘッド
監督 太田雅彦
ジャンル 日常・ほのぼの・ギャグ・学園もの
主な声優 田中あいみ・野島健児・影山灯・白石晴香・古川由利奈・安元洋貴・柿原徹也・小清水亜美・水瀬いのり・岡本信彦・井上喜久子

日常系アニメですが、いわゆる日常生活ではなく、主人公「土間 埋」こと「うまる」が学校と家の二面性を持ちつつ、家でゴロゴロするだけのギャグアニメです。このゴロゴロの仕方が本当にいい感じで「あ〜、自分もゴロゴロしたい〜」と思わせてくれます。その干物妹「うまる」の今回が2期にあたります。

主人公の「うまる」のキャラ設定が非常によく、学校では老若男女誰にでも好かれる「美妹(びもうと)」なんですが、家に帰ってくると夜更かし、お菓子大好きという不摂生な生活を送るグータラな「干物妹」に変化するとい、この上ない設定が大きな魅力です。

私は日々日々神経をすり減らしながら仕事をした日や、嫌なことがあった日などは、このうまるちゃんをみて、精神を回復させることしばしばです。

下記のPVでその一端が非常にわかるため、ぜひ見てみてください。またOPも中毒性があるのでやみつきになりますよ。

干物妹!うまるちゃんRのPV

干物妹!うまるちゃんRのOP

干物妹!うまるちゃんR(二期)の1話のあらすじ

うまるちゃんR 1話

「うまるちゃん」が、お兄ちゃんがいないことをいいことに家でダラダラしたり、炎天下の中で「海老名ちゃん」とアパートの草むしりをしたり、学校の授業で個性的なクラスメイト達とサッカーしたり、そんでもって友達の「きりえちゃん」がミスディレクションをしちゃったり、3本立てです。

干物妹!うまるちゃんR(二期)の1話見どころ

とにかく1話から安定のうまるちゃんです。夜更かし不摂生グータラ生活で、みているこっちも翻弄に安心します。

今回は安定のグータラ回、癒しの海老名ちゃん、個人的な推しのシルフィンさんの3人が登場します。お分かりの通り、1話から魅力全開でメインキャラが登場するので1話非常にオススメです。

ほんとうまるちゃんは、休日特に何もせずグータラで過ごしながらみていることが多いので「あー、おれと同じだー、安心」っとできるのが非常にいい………。w

干物妹!うまるちゃんR(二期)がアニチューブで見れない?

海賊版サイトの撲滅に国レベルでの規制が走っているため「アニチューブ」などで、うまるちゃんRが見れなくなる可能性が高いです。

まず、政府は2018年4月13日に、個人的には何とも理解しがたい玉虫色の発表を行いました。海賊版漫画サイト「漫画村」、海賊版アニメサイト「Anitube」「MioMio」を名指しし、「ブロッキングが適当であると考えられる」と判断し、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が主体となり遮断(ブロッキング)すべし、としたのです。
※引用元 なぜここまで話題に? 「漫画村問題」を改めて整理する by ITmedia
上記の通り、漫画およびアニメの海賊版サイトのNo1サイトが名指しで指摘されており、近いうちに全ての海賊版サイトがなくなる可能性が高いです。
さらにこの手の海賊版サイトは「広告」で成り立っているのですが、そこに広告を貼る広告主が叩かれるようになっているので、海賊版サイトを運営する「財源」がなくなる可能性があり、ますます海賊版サイトを運営する側からすると「おいしくないビジネス」になるため、より海賊版サイトの過疎化が進むと考えられます。

海賊版サイトをやる人がいなくなれば、なくなる日もそう遠くないかも。。

干物妹!うまるちゃんR(二期)を無料で動画を観たい

海賊版サイトがなくなると大好きなアニメが無料で見れなくなる。。
TSUTAYAで借りるのめんどくさい。。

ねこ
ねこ

大丈夫!無料でアニメを見る方法はまだあります!

アニチューブ亡き後、無料で動画を見ることを諦めることはありません。

以下がうまるちゃんRを配信している動画サービスですが、どれも「無料お試し期間」が存在するため、仮にうまるちゃんRを観終わってしまって、継続する理由がなくなった場合、無料お試し期間であれば解約してもお金がかかりません。つまり「無料」でうまるちゃんRの動画が見えるということです。

サービス名 配信有無 無料お試し期間 月額費用
Hulu 14日間 月額933円
U-NEXT × 31日間 月額1,990円
dtv × 31日間 月額500円
FOD 31日間 月額888円
TSUTAYA TV × 30日間 月額933円

※上記は2018年5月現在のものです。

アニチューブよりもU-NEXT・Huluが絶対におすすめな理由

アニチューブ自体完全無料で観れますが、U-NEXTなど公式配信サイトが断然お勧めです。

理由はたくさんありますが、まとめると以下のような形です。

  アニチューブ(海賊版サイト) U-NEXT等(公式配信サイト)
料金 完全無料  お試し期間有(1ヶ月前後)
画質 低画質 高画質
オフライン視聴  可能だけど捕まるかも 大半のサービスが可能
配信状況 不安定 安定

料金部分では、完全無料のアニチューブ様には勝てませんが、アニメ好きとして「画質」って捨てちゃダメですよね?あのキャラ、あのシーン低画質で耐えられますか??

いぬ
いぬ

正直、アニメ好きとして最も重要視すべきは「配信画質」ですよね。

だって、アニメの命は「映像」ですし。

安定の高画質で観れるU-NEXTなどの公式配信サイトを使うメリットがあります。

あとは人によりますが、オフライン環境で観れるように「ローカル(自分のスマホ)」に動画を簡単に落とせるといったところもいいですね。アニチューブの場合もローカルに落とせると思いますが、U-NEXTなどの場合はボタン一つでローカルに保存されるので「手間」も圧倒的に少なく、あと「捕まりません」

まとめ

うまるちゃんRは疲れた日常に癒しを与えてくれる最高の日常系アニメです。最近原作の漫画も完結してしまいましたが、アニメは三期の可能性もあるため、ぜひ盛り上げていきましょう。

コメント