NEW GAME!(ニューゲーム)1期の1話がアニチューブで見れない?無料配信されている代わりのサービス

NEW GAME NEW GAME!

NEW GAME!(ニューゲーム)1期とは

放送日 2016年7月
全話 全12話(原作1巻〜2巻)
原作 得能正太郎
監督 藤原佳幸
ジャンル 日常・社会人・アニメ制作・青春
主な声優 高田憂希・日笠陽子・茅野愛衣・山口愛・戸田めぐみ・竹尾歩美・朝日奈丸佳 ・森永千才・喜多村英梨

ニューゲームは男性キャラがほぼ登場しない、女性だけで構成されたアニメ制作会社のお話です。萌え要素やかわいいキャラクターが売りではなく、個人的には「本格的なアニメ制作ストーリ」が売りだと思います。ちなみにニューゲームは好評につき2期も放送をしております。

主人公はアニメ制作会社の新入社員の立場で、アニメ制作のイロハを少しずつ学んでいくのですが、こう行った場所で働いている人も、そうでない人にもすっと受け入れられるようなアニメで、さらに「社会人」として頑張っている全ての人にとって少なからず、心に刺さる内容だと思います。


ちょっとずつ成長していく主人公を見ていると、自分ごとに置き換えてしまいます。さらにまた漫画とほとんど変わらない作画でキャラクターが非常にかわいいです。

加えてOPの曲が割と焼きつきになる方なのでぜひ下記も見てみてください。

NNEW GAMEが
無料で見れるサービス
無料お試し期間 月額費用
Hulu 14日間 月額933円
U-NEXT 31日間 月額1,990円

NEW GAME!(ニューゲーム)1期のPV

NEW GAME!(ニューゲーム)1期のOP

NEW GAME!(ニューゲーム)1期の1話のあらすじ

NEW GAME 1話

高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム「フェアリーズストーリー」を制作したゲーム会社「イーグルジャンプ」に念願叶い就職した主人公「涼風青葉」。念願だったイーグルジャンプで社会人1年目をスタートさせることに緊張しながら満員電車に揺れる「青葉」。

ついにイーグルジャンプの会社の前まで来たものの、このまま普通に入っていいのだろうかと、躊躇してしまっていると、出社してきた先輩社員の一人である「遠山りん」に声をかけられ、「青葉」は無事に「イーグルジャンプ」のオフィスへと案内されるのだが…

NEW GAME!(ニューゲーム)1期の1話見どころ

社会人であれば、誰しもが覚えている「初出社の朝」。学生であれば「初登校する朝」。期待と不安を胸に緊張した思いがあると思いますが、あの朝から物語がスタートするため、非常に感情移入しやすいのがにの1話です。


そしてさらに魅力なのが、ほぼ全キャラが1話に登場しますが、キャラクターが本当に可愛い。

加えて、1話から体感すると思いますが、NEW GAMEの原作を読んでいる人からすると、原作の再現度が非常に高く、アニメならではなどの変な要素がなく、非常に完成度が高いところもいいと思います。


NEW GAMEは、全体的に日常系っぽいですが、物語がしっかり進行していくので、途中お話を飛ばして見ることはできないです。ただそこまでヘビーな回はないので全体的にのんびりして見ることができます。

NEW GAME!(ニューゲーム)1期がアニチューブで見れない?

海賊版サイトの撲滅に国レベルでの規制が走っているため「アニチューブ」などで、ニューゲームが見れなくなる可能性が高いです。

まず、政府は2018年4月13日に、個人的には何とも理解しがたい玉虫色の発表を行いました。海賊版漫画サイト「漫画村」、海賊版アニメサイト「Anitube」「MioMio」を名指しし、「ブロッキングが適当であると考えられる」と判断し、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が主体となり遮断(ブロッキング)すべし、としたのです。
※引用元 なぜここまで話題に? 「漫画村問題」を改めて整理する by ITmedia
上記の通り、漫画およびアニメの海賊版サイトのNo1サイトが名指しで指摘されており、近いうちに全ての海賊版サイトがなくなる可能性が高いです。
さらにこの手の海賊版サイトは「広告」で成り立っているのですが、そこに広告を貼る広告主が叩かれるようになっているので、海賊版サイトを運営する「財源」がなくなる可能性があり、ますます海賊版サイトを運営する側からすると「おいしくないビジネス」になるため、より海賊版サイトの過疎化が進むと考えられます。

海賊版サイトをやる人がいなくなれば、なくなる日もそう遠くないかも。。

NEW GAME!(ニューゲーム)1期を無料で動画を観たい

海賊版サイトがなくなると大好きなアニメが無料で見れなくなる。。
TSUTAYAで借りるのめんどくさい。。

ねこ
ねこ

大丈夫!無料でアニメを見る方法はまだあります!

アニチューブ亡き後、無料で動画を見ることを諦めることはありません。

以下がニューゲームを配信している動画サービスですが、どれも「無料お試し期間」が存在するため、仮にニューゲームを観終わってしまって、継続する理由がなくなった場合、無料お試し期間であれば解約してもお金がかかりません。つまり「無料」でニューゲームの動画が見えるということです。

サービス名 配信有無 無料お試し期間 月額費用
Hulu 14日間 月額933円
U-NEXT 31日間 月額1,990円
dtv × 31日間 月額500円
FOD × 31日間 月額888円
TSUTAYA TV × 30日間 月額933円

※上記は2018年5月現在のものです。

アニチューブよりもU-NEXT・Huluが絶対におすすめな理由

アニチューブ自体完全無料で観れますが、U-NEXTなど公式配信サイトが断然お勧めです。

理由はたくさんありますが、まとめると以下のような形です。

  アニチューブ(海賊版サイト) U-NEXT等(公式配信サイト)
料金 完全無料  お試し期間有(1ヶ月前後)
画質 低画質 高画質
オフライン視聴  可能だけど捕まるかも 大半のサービスが可能
配信状況 不安定 安定

料金部分では、完全無料のアニチューブ様には勝てませんが、アニメ好きとして「画質」って捨てちゃダメですよね?あのキャラ、あのシーン低画質で耐えられますか??

いぬ
いぬ

正直、アニメ好きとして最も重要視すべきは「配信画質」ですよね。

だって、アニメの命は「映像」ですし。

安定の高画質で観れるU-NEXTなどの公式配信サイトを使うメリットがあります。

あとは人によりますが、オフライン環境で観れるように「ローカル(自分のスマホ)」に動画を簡単に落とせるといったところもいいですね。アニチューブの場合もローカルに落とせると思いますが、U-NEXTなどの場合はボタン一つでローカルに保存されるので「手間」も圧倒的に少なく、あと「捕まりません」

まとめ

ニューゲームは前述の通り、新しく何かを始めようと思っている人や始めている人などからすると、非常に感情移入して見ることができますし「自分も頑張ろう」という気持ちにしてくれるため、おすすめです。

コメント