(僕街)僕だけがいない街の1話がアニチューブで見れない?無料配信されている代わりのサービス

僕だけがいない街

(僕街)僕だけがいない街とは

放送日 2016年1月
全話 全12話
原作 三部けい
監督 伊藤智彦
ジャンル 日常・推理・殺人事件・タイムリープ
主な声優 土屋太鳳・満島真之介・悠木碧・赤﨑千夏・高山みなみ・柄本佑・田丸篤志・大地葉・鬼頭明里・七瀬彩夏

原作は大ヒットを記録した漫画「僕だけがいない街」です。自分は漫画もこのアニメも両方見ましたが、最終的な結末がまず違います。

アニメ制作の当初より「最終話までやる!」という監督の言葉通り、いわゆる漫画の最終話までたどりつきます。漫画を見たことがある人からすると、1クールで最終話まではかなり無理のあるのではと思いますが、個人的には期待以上の最終話まで持っていってくれます。

僕街は何と言っても、最終話まで伏線はりまくりで、最後に一気に回収してくれるという最高のお話なのでアニメも漫画もどちらもオススメです。

加えて僕街のOP曲の選曲がまたよく、アジカンの「Re:Re:」です。年齢がバレてしまいますが、私の世代どんぴしゃなので非常に刺さりましたし、曲自体かなり前の曲ですが、物語にフィットしていて本当にいいです。

僕街が無料で見れる
サービス
無料お試し期間 月額費用
Hulu 14日間 月額933円
U-NEXT 31日間 月額1,990円

(僕街)僕だけがいない街のPV

(僕街)僕だけがいない街のOP

(僕街)僕だけがいない街の1話のあらすじ

僕街1話

主人公は「藤沼悟」29歳。彼は特殊な能力を持っており、周りの人に死の危険が迫っている時などに、その死の瞬間を繰り返し体験する「リバイバル」という現象を見る力だった。

その自身が引き起こす特殊な現象「リバイバル」の結果、交通事故に遭ってしまう。病院に運ばれて、幸い軽傷で済んだが、実家から心配してやったきた母親の「佐知子」と悟の家で同居することになった。

母と二人で行ったスーパーの帰り道「リバイバル」が再び悟に訪れる。しかし何事もなく、無事帰宅する悟だったが、ふいに母「佐知子」から「先ほど行ったスーパー前で誘拐事件が未遂に終わった」という不穏な言葉を耳にする。そして次の日バイト先から帰ってきた悟は、信じられない光景を目にするのだった…

(僕街)僕だけがいない街の1話見どころ

個人的な主観も入ってしまうが、過去様々な名作アニメ呼ばれるアニメはあるが、共通して「1話」の完成度と面白さが高いものは、名作になる可能性が高いと思う。僕街こと「僕だけがいない街」もこの1話で一気に虜にしてくる。漫画版でもこの序盤で一気に僕街の面白さを発揮するが、アニメの1話もその面白い展開はそのまま踏襲されている。

いわゆる僕街の物語がなんのために、そしてどうなるのかを予感させてくれるには十分な1話なので、まずは1話も見てもらえれば早いです。

(僕街)僕だけがいない街がアニチューブで見れない?

海賊版サイトの撲滅に国レベルでの規制が走っているため「アニチューブ」などで、僕街が見れなくなる可能性が高いです。

まず、政府は2018年4月13日に、個人的には何とも理解しがたい玉虫色の発表を行いました。海賊版漫画サイト「漫画村」、海賊版アニメサイト「Anitube」「MioMio」を名指しし、「ブロッキングが適当であると考えられる」と判断し、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が主体となり遮断(ブロッキング)すべし、としたのです。
※引用元 なぜここまで話題に? 「漫画村問題」を改めて整理する by ITmedia
上記の通り、漫画およびアニメの海賊版サイトのNo1サイトが名指しで指摘されており、近いうちに全ての海賊版サイトがなくなる可能性が高いです。
さらにこの手の海賊版サイトは「広告」で成り立っているのですが、そこに広告を貼る広告主が叩かれるようになっているので、海賊版サイトを運営する「財源」がなくなる可能性があり、ますます海賊版サイトを運営する側からすると「おいしくないビジネス」になるため、より海賊版サイトの過疎化が進むと考えられます。

海賊版サイトをやる人がいなくなれば、なくなる日もそう遠くないかも。。

(僕街)僕だけがいない街を無料で動画を観たい

海賊版サイトがなくなると大好きなアニメが無料で見れなくなる。。
TSUTAYAで借りるのめんどくさい。。

ねこ
ねこ

大丈夫!無料でアニメを見る方法はまだあります!

アニチューブ亡き後、無料で動画を見ることを諦めることはありません。

以下が僕街を配信している動画サービスですが、どれも「無料お試し期間」が存在するため、仮にのく街を観終わってしまって、継続する理由がなくなった場合、無料お試し期間であれば解約してもお金がかかりません。つまり「無料」で僕街の動画が見えるということです。

サービス名 配信有無 無料お試し期間 月額費用
Hulu 14日間 月額933円
U-NEXT 31日間 月額1,990円
dtv × 31日間 月額500円
FOD × 31日間 月額888円
TSUTAYA TV × 30日間 月額933円

※上記は2018年5月現在のものです。

アニチューブよりもU-NEXT・Huluが絶対におすすめな理由

アニチューブ自体完全無料で観れますが、U-NEXTなど公式配信サイトが断然お勧めです。

理由はたくさんありますが、まとめると以下のような形です。

  アニチューブ(海賊版サイト) U-NEXT等(公式配信サイト)
料金 完全無料  お試し期間有(1ヶ月前後)
画質 低画質 高画質
オフライン視聴  可能だけど捕まるかも 大半のサービスが可能
配信状況 不安定 安定

料金部分では、完全無料のアニチューブ様には勝てませんが、アニメ好きとして「画質」って捨てちゃダメですよね?あのキャラ、あのシーン低画質で耐えられますか??

いぬ
いぬ

正直、アニメ好きとして最も重要視すべきは「配信画質」ですよね。

だって、アニメの命は「映像」ですし。

安定の高画質で観れるU-NEXTなどの公式配信サイトを使うメリットがあります。

あとは人によりますが、オフライン環境で観れるように「ローカル(自分のスマホ)」に動画を簡単に落とせるといったところもいいですね。アニチューブの場合もローカルに落とせると思いますが、U-NEXTなどの場合はボタン一つでローカルに保存されるので「手間」も圧倒的に少なく、あと「捕まりません」

まとめ

僕街は実写化映画も放送されるほど、様々なメディアに展開をしています。それも僕街の人気の高さ所以なのでアニメをみても損はないと思います。

コメント