(このすば)この素晴らしい世界に祝福をの2期の1話がアニチューブで見れない?無料配信されている代わりのサービス

このすば2期 この素晴らしい世界に祝福を

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を2期とは

放送日 1期:2016年1月
2期:2017年1月
全話 1期:全11話(原作1巻〜2巻)
2期:全11話(原作3巻〜4巻)
原作 暁なつめ
監督 金崎貴臣
ジャンル ファンタジー・異世界転生・ギャグ
主な声優 福島 潤・雨宮 天・高橋李依・茅野愛衣・原紗友里・稲田 徹・諏訪彩花・安元洋貴・江口拓也・堀江由衣

このすば2期は1期終了後に製作が決定しており、満を辞しての2期です。

今回前作のメンバーほぼ揃った状態で新キャラも登場するという最高な展開です。引き続き、登場する女性キャラクターによる最高のED曲も揃っています。

2期はよく「作画が崩壊している」という話あり、確かに若干1期と比較すると…という感じはしますが、個人的にはそこまで気になるレベルではないと思います。なによりもこのすばの世界観は維持されておりますし、声優陣も変わらずなので、このすばの世界観は十分継続していると思います。

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を2期のPV

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を2期 ED

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を2期の1話のあらすじ

「これより、被告人サトウカズマの裁判を執り行います」

このすば1期最終話で「機動要塞デストロイヤー」の撃破に成功。それによりアクセルの街を守ったカズマたちは一躍街の英雄に!!…のはずが、デストロイヤーの中で爆発寸前だった「コロナタイト」を別の場所に転移させたはいいが、なんと運悪く領主の館へ転送され、領主の館を爆破してしまっていた。その事件から領主の命を狙ったと誤解され、カズマは国家転覆罪の容疑者となってしまう。

最初は擁護していたアクセルの街の冒険者たちも、とばっちりを恐れて目を逸らし、 アクアとめぐみんに至ってはカズマに罪をなすりつけるという始末。

「どいつもこいつも覚えてろよおぉぉ!!」

血を吐くような叫びを残し、カズマは逮捕されてしまう。国家転覆罪は最悪、死刑!カズマの命は風前の灯火となってしまった…

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を2期1話見どころ

このすば2期1話

見どころは、懐かしのキャラクターたちが1話からフルに登場するあたりは非常に見どころです。


またちょうど最近ニコニコでこのすば2期の1話上映会があったのですが、以下のように非常に高い評価です。もちろん初見の人も混じっていると思いますが、一度2期見終わった人が大半だと思いますが(笑)

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を2期がアニチューブで見れない?

海賊版サイトの撲滅に国レベルでの規制が走っているため「アニチューブ」などで、このすば2期が見れなくなる可能性が高いです。

まず、政府は2018年4月13日に、個人的には何とも理解しがたい玉虫色の発表を行いました。海賊版漫画サイト「漫画村」、海賊版アニメサイト「Anitube」「MioMio」を名指しし、「ブロッキングが適当であると考えられる」と判断し、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が主体となり遮断(ブロッキング)すべし、としたのです。
※引用元 なぜここまで話題に? 「漫画村問題」を改めて整理する by ITmedia
上記の通り、漫画およびアニメの海賊版サイトのNo1サイトが名指しで指摘されており、近いうちに全ての海賊版サイトがなくなる可能性が高いです。
さらにこの手の海賊版サイトは「広告」で成り立っているのですが、そこに広告を貼る広告主が叩かれるようになっているので、海賊版サイトを運営する「財源」がなくなる可能性があり、ますます海賊版サイトを運営する側からすると「おいしくないビジネス」になるため、より海賊版サイトの過疎化が進むと考えられます。

海賊版サイトをやる人がいなくなれば、なくなる日もそう遠くないかも。。

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を2期を無料で動画を観たい

海賊版サイトがなくなると大好きなアニメが無料で見れなくなる。。
TSUTAYAで借りるのめんどくさい。。

ねこ
ねこ

大丈夫!無料でアニメを見る方法はまだあります!

アニチューブ亡き後、無料で動画を見ることを諦めることはありません。

以下がこのすば2期を配信している動画サービスですが、どれも「無料お試し期間」が存在するため、仮にこのすば2期を観終わってしまって、継続する理由がなくなった場合、無料お試し期間であれば解約してもお金がかかりません。つまり「無料」でこのすば2期の動画が見えるということです。

サービス名 配信有無 無料お試し期間 月額費用
Hulu × 14日間 月額933円
U-NEXT 31日間 月額1,990円
dtv × 31日間 月額500円
FOD 31日間 月額888円
TSUTAYA TV × 30日間 月額933円

※上記は2018年5月現在のものです。

アニチューブよりもU-NEXT・Huluが絶対におすすめな理由

アニチューブ自体完全無料で観れますが、U-NEXTなど公式配信サイトが断然お勧めです。

理由はたくさんありますが、まとめると以下のような形です。

  アニチューブ(海賊版サイト) U-NEXT等(公式配信サイト)
料金 完全無料  お試し期間有(1ヶ月前後)
画質 低画質 高画質
オフライン視聴  可能だけど捕まるかも 大半のサービスが可能
配信状況 不安定 安定

料金部分では、完全無料のアニチューブ様には勝てませんが、アニメ好きとして「画質」って捨てちゃダメですよね?あのキャラ、あのシーン低画質で耐えられますか??

いぬ
いぬ

正直、アニメ好きとして最も重要視すべきは「配信画質」ですよね。

だって、アニメの命は「映像」ですし。

安定の高画質で観れるU-NEXTなどの公式配信サイトを使うメリットがあります。

あとは人によりますが、オフライン環境で観れるように「ローカル(自分のスマホ)」に動画を簡単に落とせるといったところもいいですね。アニチューブの場合もローカルに落とせると思いますが、U-NEXTなどの場合はボタン一つでローカルに保存されるので「手間」も圧倒的に少なく、あと「捕まりません」

 

まとめ

このすばは2期でも安定のほのぼのライフがほんといいですね。異世界転生もので冒険系は多いですが、こういうほのぼのするやつは少なく、かつ気負いせずに見ることができるので、癒しに最高です。。。

コメント