(このすば)この素晴らしい世界に祝福をの1期の1話がアニチューブで見れない?無料配信されている代わりのサービス

このすば1期 この素晴らしい世界に祝福を

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を1期とは

放送日 1期:2016年1月
2期:2017年1月
全話 1期:全11話(原作1巻〜2巻)
2期:全11話(原作3巻〜4巻)
原作 暁なつめ
監督 金崎貴臣
ジャンル ファンタジー・異世界転生・ギャグ
主な声優 福島 潤・雨宮 天・高橋李依・茅野愛衣・原紗友里・稲田 徹・諏訪彩花・安元洋貴・江口拓也・堀江由衣

とにかく声優陣が豪華です。原作は元はWEB小説から派生をしているので、じわじわ人気を集めてきたタイプが原作となっています。人によっては賛否両論あるとは思いますが、全体的にギャグ要素も多く、かつサクサク話が進むので気兼ねなく見れるので個人的には非常に好きです。


加えて同時期に人気を博したリゼロこと「Re:ゼロから始まる異世界生活」のヒロインであるエミリアの声優「高橋李依」の存在が非常に大きいですね。

もう1ついいポイントはEDですね。登場する女性キャラクター3名によるほのぼのとした世界観を完璧に表現できている最高のED曲です。

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を1期のPV

(このすば)この素晴らしい世界に祝福 ED

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を1話のあらすじ

ゲームオタクで引き篭もりである「カズマ」。その日店舗限定発売の新作ゲームを買う為に、たまたま外出をしていたのだが、不慮(?)の事故に遭ってしまった。

気づいて目覚めたそこは「死後の世界」だった。そこにいたのは水の女神「アクア」。が、女神というのは名ばかりでかなり口の悪い女神で、カズマの情けない死に方を散々バカにされるという目に会う。その後アクアから「天国行き」か、魔王軍に蹂躙され、過疎化の進む「異世界転生」かの選択を迫られる。ゲーマーの勘に従い、カズマが選んだのはもちろん異世界転生!そして、アクアから最後にひとつだけ、転生先の異世界に「好きな物」を持って行けるという特権があることを知らされ、選んだ“もの”は、「じゃあ、あんた」。
こうして引きこもりのゲームオタクである「カズマ」と駄女神の「アクア」との異世界冒険が始まるのだった。

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を1話見どころ

このすば1話

このすば自体1期終了共に2期が決定しており、そこからわかる通りかなり当時話題になりました。その1話なので、非常にその後の展開を期待させてくれるいい回なので、全体的に見どころです。

個人的に一番の見所は、少しネタバレになりますが「アクア」を異世界転生に連れて行く展開になった際の、転生先でのアクアの駄女神さと、その後異世界に馴染むアクアが非常に可愛いです。

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を1期がアニチューブで見れない?

海賊版サイトの撲滅に国レベルでの規制が走っているため「アニチューブ」などで、このすば1期が見れなくなる可能性が高いです。

まず、政府は2018年4月13日に、個人的には何とも理解しがたい玉虫色の発表を行いました。海賊版漫画サイト「漫画村」、海賊版アニメサイト「Anitube」「MioMio」を名指しし、「ブロッキングが適当であると考えられる」と判断し、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が主体となり遮断(ブロッキング)すべし、としたのです。
※引用元 なぜここまで話題に? 「漫画村問題」を改めて整理する by ITmedia
上記の通り、漫画およびアニメの海賊版サイトのNo1サイトが名指しで指摘されており、近いうちに全ての海賊版サイトがなくなる可能性が高いです。
さらにこの手の海賊版サイトは「広告」で成り立っているのですが、そこに広告を貼る広告主が叩かれるようになっているので、海賊版サイトを運営する「財源」がなくなる可能性があり、ますます海賊版サイトを運営する側からすると「おいしくないビジネス」になるため、より海賊版サイトの過疎化が進むと考えられます。

海賊版サイトをやる人がいなくなれば、なくなる日もそう遠くないかも。。

(このすば)この素晴らしい世界に祝福を1期を無料で動画を観たい

海賊版サイトがなくなると大好きなアニメが無料で見れなくなる。。
TSUTAYAで借りるのめんどくさい。。

ねこ
ねこ

大丈夫!無料でアニメを見る方法はまだあります!

アニチューブ亡き後、無料で動画を見ることを諦めることはありません。

以下がこのすば1期を配信している動画サービスですが、どれも「無料お試し期間」が存在するため、仮にこのすば1期を観終わってしまって、継続する理由がなくなった場合、無料お試し期間であれば解約してもお金がかかりません。つまり「無料」でこのすば1期の動画が見えるということです。

サービス名 配信有無 無料お試し期間 月額費用
Hulu × 14日間 月額933円
U-NEXT 31日間 月額1,990円
dtv × 31日間 月額500円
FOD 31日間 月額888円
TSUTAYA TV × 30日間 月額933円

※上記は2018年5月現在のものです。

アニチューブよりもU-NEXT・Huluが絶対におすすめな理由

アニチューブ自体完全無料で観れますが、U-NEXTなど公式配信サイトが断然お勧めです。

理由はたくさんありますが、まとめると以下のような形です。

  アニチューブ(海賊版サイト) U-NEXT等(公式配信サイト)
料金 完全無料  お試し期間有(1ヶ月前後)
画質 低画質 高画質
オフライン視聴  可能だけど捕まるかも 大半のサービスが可能
配信状況 不安定 安定

料金部分では、完全無料のアニチューブ様には勝てませんが、アニメ好きとして「画質」って捨てちゃダメですよね?あのキャラ、あのシーン低画質で耐えられますか??

いぬ
いぬ

正直、アニメ好きとして最も重要視すべきは「配信画質」ですよね。

だって、アニメの命は「映像」ですし。

安定の高画質で観れるU-NEXTなどの公式配信サイトを使うメリットがあります。

あとは人によりますが、オフライン環境で観れるように「ローカル(自分のスマホ)」に動画を簡単に落とせるといったところもいいですね。アニチューブの場合もローカルに落とせると思いますが、U-NEXTなどの場合はボタン一つでローカルに保存されるので「手間」も圧倒的に少なく、あと「捕まりません」

 

まとめ

個人的にもこのすばは1期が非常にいいです。ストーリーも作画も共に。

なので1期は確実に見ることをお勧めします!もしくは見返しましょう!!

コメント