幼女戦記の1話がアニチューブで見れない?無料配信されている代わりのサービス

幼女戦記 幼女戦記

幼女戦記とは

放送日 2017年1月〜4月
全話 全12話
原作 カルロ・ゼン
監督 上村泰
ジャンル ファンタジー・異世界・戦争モノ
主な声優 悠木 碧・早見沙織・三木眞一郎・玄田哲章・大塚芳忠・飛田展男

文字だけで見ると完全にネタアニメと思いきや、かなりハードかつシリアスな内容でかつストーリーが非常にいいです。話的には「異世界転生モノ」ですが、その転生するくだりから引き込んでくれます。

本作のプロデューサーはあの「オーバーロード」のプロデューサーも務めており、個人的には非常GOODです。アニメと原作は若干変わっており、読むとわかるのですが原作はタイムライン(時系列)がバラバラになっています。アニメでは12話である程度完結させる為に、そのタイムラインを無視して綺麗な流れになっているので見やすいと思います。

なんといっても主人公「ターニャ・デグレチャフ」役の「悠木碧」さんが本当にハマり役だと思います。


加えて、悠木碧さんが歌うEDも最高ですよ。

加えて2018年映画化も決定しているので、いままさに話題沸騰中です!

幼女戦記のPV第1弾

幼女戦記 ED

幼女戦記1話のあらすじ

“其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”

帝国軍士官学校の最終過程である部隊勤務の一環として「北方軍管区“ノルデン線区」で哨戒任務にあったっていた「ターニャ・デグレチャフ」。身なりは年端もいかない幼女の風貌で金髪碧眼。は航空彼女は航空魔導師として、軍での輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩となり、何事もなく研修を無事に終わるはずだった。。。

しかし、敵対している「協商連合」の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入し、戦時体制への移行。その後、ターニャ・デグレチャフは観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
中隊相手に単独で守り抜くように指示が降る。もちろん、単独で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

幼女戦記1話見どころ

1話は導入であり、説明回でもあるが、ラストで一気に引き込んでくれます。


ネタバレになるので説明は控えるが、ターニャ・デグレチャフによる冷静な戦況分析および、取れる手段を1つ1つ取った後の分析などをするシーンがあり、痺れます。。。!!

幼女戦記がアニチューブで見れない?

海賊版サイトの撲滅に国レベルでの規制が走っているため「アニチューブ」などで、幼女戦記が見れなくなる可能性が高いです。

まず、政府は2018年4月13日に、個人的には何とも理解しがたい玉虫色の発表を行いました。海賊版漫画サイト「漫画村」、海賊版アニメサイト「Anitube」「MioMio」を名指しし、「ブロッキングが適当であると考えられる」と判断し、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が主体となり遮断(ブロッキング)すべし、としたのです。
※引用元 なぜここまで話題に? 「漫画村問題」を改めて整理する by ITmedia
上記の通り、漫画およびアニメの海賊版サイトのNo1サイトが名指しで指摘されており、近いうちに全ての海賊版サイトがなくなる可能性が高いです。
さらにこの手の海賊版サイトは「広告」で成り立っているのですが、そこに広告を貼る広告主が叩かれるようになっているので、海賊版サイトを運営する「財源」がなくなる可能性があり、ますます海賊版サイトを運営する側からすると「おいしくないビジネス」になるため、より海賊版サイトの過疎化が進むと考えられます。

海賊版サイトをやる人がいなくなれば、なくなる日もそう遠くないかも。。

幼女戦記を無料で動画を観たい

海賊版サイトがなくなると大好きなアニメが無料で見れなくなる。。
TSUTAYAで借りるのめんどくさい。。

ねこ
ねこ

大丈夫!無料でアニメを見る方法はまだあります!

アニチューブ亡き後、無料で動画を見ることを諦めることはありません。

以下が幼女戦記を配信している動画サービスですが、どれも「無料お試し期間」が存在するため、仮に幼女戦記を観終わってしまって、継続する理由がなくなった場合、無料お試し期間であれば解約してもお金がかかりません。つまり「無料」で幼女戦記の動画が見えるということです。

サービス名 配信有無 無料お試し期間 月額費用
Hulu × 14日間 月額933円
U-NEXT × 31日間 月額1,990円
dtv × 31日間 月額500円
FOD 31日間 月額888円
TSUTAYA TV × 30日間 月額933円

※上記は2018年5月現在のものです。

アニチューブよりもU-NEXT・Huluが絶対におすすめな理由

アニチューブ自体完全無料で観れますが、U-NEXTなど公式配信サイトが断然お勧めです。

理由はたくさんありますが、まとめると以下のような形です。

  アニチューブ(海賊版サイト) U-NEXT等(公式配信サイト)
料金 完全無料  お試し期間有(1ヶ月前後)
画質 低画質 高画質
オフライン視聴  可能だけど捕まるかも 大半のサービスが可能
配信状況 不安定 安定

料金部分では、完全無料のアニチューブ様には勝てませんが、アニメ好きとして「画質」って捨てちゃダメですよね?あのキャラ、あのシーン低画質で耐えられますか??

いぬ
いぬ

正直、アニメ好きとして最も重要視すべきは「配信画質」ですよね。

だって、アニメの命は「映像」ですし。

安定の高画質で観れるU-NEXTなどの公式配信サイトを使うメリットがあります。

あとは人によりますが、オフライン環境で観れるように「ローカル(自分のスマホ)」に動画を簡単に落とせるといったところもいいですね。アニチューブの場合もローカルに落とせると思いますが、U-NEXTなどの場合はボタン一つでローカルに保存されるので「手間」も圧倒的に少なく、あと「捕まりません」

 

まとめ

どうでしょうか。

続編の映画化も決定しており、俄然盛り上がりを見せている幼女戦記。

悠木碧さんの最高のハマり役をぜひ見てください。

コメント